わたしゃ、いったい日頃何を考えているんですかねぇ的雑文集。
by homeandhome
プロフィール
変な人の変な趣味一覧と変な意見。

fuyu's world ver3
カテゴリ
全体

神話

ドラゴン
天使
天使の位階
大天使
堕天使
セフィロース
魔術
雑感
タイトル
映画
ランクル80
RS
未分類
お気に入りブログ
奄美大島☆撮影日記
『情報と宇宙』日記(旧「...
仙波眞弓のココロ
道草いっぱい
週刊!Tomorrow'...
冬 v2.0
~日本書紀を楽しもう~
◆木偶の妄言◆
青猫
「こんにちわ撲滅委員会」...
万理の頂上 - Ab ...
いたずら小鬼のイヒッチェク
世に倦む日日
Here 
話すコトバをアタシは知らない
すべてがNになる。
中国歴史小説と幻想的な恋の話
虹の螺旋
Small crusib...
饗宴~海からの贈り物
たも。の写真日記
学術系ブログの情報サイト
Soliloquy(独り言)
世に倦む日日
世に倦む日日
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
(゜д゜)ウマー
from (´・(ェ)・`)クマー
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本当に雑感ですが。

Excite エキサイト : 巨大事業

 巨大事業において、その正当性は何で測られるべきなのか。問題は知識、データ、そして調査方法、それらが妥当かどうかである。しかし今の日本に於いて立証責任は原告側にある。巨大事業が始まり、終わる頃に調査を行い、もう済んだことで、いまさらやめろと言われてもということになる。

 巨大事業など、証明責任は被告側にあるのではないだろうか。「影響がない」との立証は国でないと無理なのではないか、このことが進むと結局国が企画したことは止められないということになりかねない。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-30 19:30 | 雑感

どうも疲れたようです。

 今日は何故かこの時間にもう眠気が・・・。いつもは24:00ぐらいまで起きているのですが、だいぶん眠い。あんまりこういうことないのですがねぇ。

 まぁそんなときもあるかと思いながら、そんなところが気になる私は、神経質。いやいや本日はネタがないだけ。もう寝ます。 
[PR]
by homeandhome | 2005-09-29 21:50 | 雑感

システムという名の神

Excite エキサイト : 経済ニュース

 企業が調子よくなれば、労働者の状況も次第によくなるというのは、どうも幻想のような気がします。企業の安定性=労働者の安定性という旧時代のシステムが崩壊していると言われているのに、実際の政策はその方程式のまま、企業優位のシステムになっているのではないでしょうか。結局、実際の消費としては上昇せず、金が「企業」のなかで止まって末端までは決して届かない。

 現在の生存の保証は結局の所、金銭でしか対応できない。「法人」である企業も人と同じように、その生存の為に金銭をため込む。そのため企業は残り「人は死ぬ」という構造になっているのではないでしょうか。人を生かすため、よりよく生きるための「企業」というシステムが、逆に人々の労力を吸って、システムだけが生き残る。システムの下位存在として人は存在し、取り替えのきく部品として人がパーツ化されていく。

 そのなかで生き残るためには「取り替えのきかない存在」になるしかない。しかしどうなれば「取り替えのきかない存在」となれるのか、そのイメージが社会には存在しない。諸行無常の世の中に於いて「取り返しのつかないもの」など何も存在しないからだ。

 結局の所、われわれはロシアンルーレットのように、運、不運でしか未来をはかれない存在になりはてて居るのかも知れない。


 
[PR]
by homeandhome | 2005-09-28 19:31 | 神話

古田VS野村

Excite エキサイト : スポーツニュース

指定対決、みたいですねぇ。で、古田に破れたときの野村監督のぼやきが聞きたい。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-27 22:42 | 雑感

まぁ、昔からある話ですね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

 宗教と言うよりも霊感商法といったほうがよい例ですが、良くある話ではあります。しかし本当に困ったときに、それに対してだまされないようにしようというのはなかなか難しいですね。何らかの癒しを求めており、それに対する解答を用意してくれるのがこういうものです。

「溺れる者は藁をもつかむ」とありますが、たいていの場合本当にわらに過ぎないことが多いです。結局は地道なものを繰り返していくしかなく、それが自分への信頼になり、そして自分で治癒していくことのほうが多いのです。安易に「霊感」などに頼らないほうがよいでしょう。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-26 22:31 | 魔術

突然異音

突然、走りながら異音。アクセルをふかすと何かが振動している音がしました。

さて、どういうトラブルだったでしょう。

どうも廃棄センサーの取り付け部分が経年劣化によりボルト消失。二本あったそうですが、両方とも失われていたよう(一本はかなり前に脱落していた模様)

修理のお値段=5.514円なり。

結局別の所にねじ山を切って、きちんととめたそうで。

びっくりした。

うーん古い車に乗っていると、思いも寄らない所が壊れるんだなぁ。まあ安く終わって良かった良かった。


 
[PR]
by homeandhome | 2005-09-25 19:46 | ランクル80

ダイエット中

Excite エキサイト : 国際ニュース

 只今、ダイエット中っていうか、肉体改造(by清原)を少し心がけています。筋肉をつけて太りにくい体を作りたいのですが、なかなか・・・。

 しかしその一方で、筋肉がある=エネルギーの消費量が多い=燃費が悪いといことにつながらないでしょうか。ってことは活動しない方がよいのかも・・・。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-24 13:23 | 雑感

是非、受けてほしいですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

選手をやりながらの監督・・・師匠野村に倣うか・・・

 私は古田のファンですから、応援したいですね。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-23 12:47 | 魔術

さて、いかがしませう

 さて、どうしましょうか?と現在迷っていることがあります。

 迷っているうちが花だよとも思うのですが、迷っているのも飽きそうです。

 けりがさっさとついてしまえばよいのでしょうが、

 そうしてしまうのももったいないような気がします。

 まあ、何のことか自分でも分かりませんが、分からないまま酔っぱらいが書いています。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-22 23:13 | 雑感

幻想の世界と子どもの夢

Excite エキサイト : 経済ニュース

 子どもの頃のたわいもない夢を、今・・・。

 って結局の所、購買層を見つけて、「子どもの頃の夢」という幻想に乗せて買わせるという計画ですね。そのとき欲しかったものが復刻され、子どもの頃の夢を叶えて、何が楽しいのでしょうと口では言っていますが、結構いいなぁと思ってしまうのが、リアリストになりきれない所(笑)。
[PR]
by homeandhome | 2005-09-21 22:45 | 神話