わたしゃ、いったい日頃何を考えているんですかねぇ的雑文集。
by homeandhome
プロフィール
変な人の変な趣味一覧と変な意見。

fuyu's world ver3
カテゴリ
全体

神話

ドラゴン
天使
天使の位階
大天使
堕天使
セフィロース
魔術
雑感
タイトル
映画
ランクル80
RS
未分類
フォロー中のブログ
奄美大島☆撮影日記
『情報と宇宙』日記(旧「...
仙波眞弓のココロ
道草いっぱい
週刊!Tomorrow'...
冬 v2.0
~日本書紀を楽しもう~
◆木偶の妄言◆
青猫
「こんにちわ撲滅委員会」...
万理の頂上 - Ab ...
いたずら小鬼のイヒッチェク
世に倦む日日
Here 
話すコトバをアタシは知らない
すべてがNになる。
中国歴史小説と幻想的な恋の話
虹の螺旋
Small crusib...
饗宴~海からの贈り物
たも。の写真日記
学術系ブログの情報サイト
Soliloquy(独り言)
世に倦む日日
世に倦む日日
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
(゜д゜)ウマー
from (´・(ェ)・`)クマー
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
以前の記事
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

出張帰り。

 出張から帰ってきたのですが、結局1冊読み終えることが出来ませんでした。一日目は良かったのですが、二日目、三日目はホテルで本を読んでいる暇もない忙しさでした。というわけで一冊途中にして帰ってきています。いまからその本を読み切ろうと思っていますが、なにぶん、出張で溜めた疲労がとれていない。多分途中で眠ってしまうことになりそうですね。まぁそれならそれで、睡眠薬としてちょうど良いというところですか。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-30 22:03 | 雑感

読書(^.^)

a0018326_20513034.jpg

只今出張しております。という訳で読書しております。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-28 20:51

明日から二泊三日の研修。

 仕事の書類にかまけていて、明日からの研修の準備が終わっていない~。

 年度末忙しすぎ!!。

 誰か助けて~。

 というわけで明日から二泊三日の研修に行って参ります。ぼけっとするだけなんですけど、多分。

 明日はホテルの方から、写メールでってとこですか。

 まともな更新してないなぁ(涙)。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-27 21:55 | 雑感

つい、眠りに任せて・・・。

 どうして大事なことがあるときほど眠たいのでしょう。

 仕事が残っているのに、眠りに犯されてしまう・・・。

 疲れているのでしょうね。

 さて、最後の仕上げを行いましょう。

 仕事が仕上がらないと心が晴れない。

 難儀な性格です。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-27 00:49 | 雑感

遠くへ行きたい・・・。

 現実逃避したい~っとさけんでみたところで何も出ない。

 はよ仕事終わらしましょう。多分、あと二日で終わると思います。

 おかげで今日もチャラ書きです。

 う~ん。反省。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-24 23:18 | 雑感

仕事が・・・・おわんない。

仕事が終わりません。持って帰れない仕事なので、仕事場でやるしかない。残業・・・。あんまりしたくないのですけど、仕方がないですね。リミットは今週。頑張って仕上げよう。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-23 21:55 | 雑感

身体にガタが・・・

 先週は腰が痛いと泣いていましたが、今週は右膝・・・。ひきずっています。忙しかったために右往左往していて、飛び回っているうちに、膝が悲鳴をあげ始めました。まぁ昔からの古傷みたいなもんですけどね。

 少し私は右足のほうが、左足より長いようで、体重が右にばかりかかってしまうようなのです。そのためちょっと堅い所で走り回ったりするとすぐに右膝が痛み出します。というわけで本日は安静にして膝を休めます。

 うーん、先週に引き続き気をつけないといけませんね。筋肉でガードしなきゃいけないので、鍛えたいのですが鍛え始める所までなかなか身体が戻らない・・・。速く運動したいですねぇ。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-22 22:18 | 雑感

天使の数

旧約聖書の中でダニエルが見た幻の中で、1000*1000の神に仕える天使と10000*10000の神の前に侍る天使がいたという。新約聖書のヨハネは御座の周りに多くの天使の声を聞いている。その数は「万の数万倍、千の幾千倍」であったそうである。

 またイスラム教の伝説に寄れば大天使ミカエルのサフランの毛にはそれぞれ100万の顔があり、それぞれの顔に100万の目を持つという。それぞれ目から70万の涙が流れ落ち、その一粒一粒がケルビム(智天使)になるという。

 アレクサンドリアの暮れメンスは星が天使だと信じた。

 三世紀のシモン・ベン・ラキシは12宮それぞれに30の天使軍があり、それぞれの軍には30の陣営があり、それぞれの陣営には30の軍団があり、それぞれの軍団には30の隊があり、それぞれの隊には30の兵団があり、それぞれの兵団には365000のミリアドが持ち、それぞれのミリアドに1万人の天使がいるという。

上記計算
 10000*365000*30*30*30*30*12=1.064.340.000.000.000.000

 13世紀のトマス・アクィナスの師マグナスはそれぞれの階級(9階級)に6万6666の軍団があり6666人の天使がいるという。

上記計算
66666*6666*9=3.999.560.004

 天使博士トマス・アクイナスは人それぞれに天使が守護しており、それは最下級の天使がその仕事についているのだという。

 ローマ・カトリックの現在の教義においては天使の数は天地創造の時に決められていて、不変であるという。ゾハールにおいては6億人の天使が天地創造の時に創造されたという。

 以上のように膨大の数の天使がおり、その数は私たち人間の数よりはるかに多い数の場合もあり、また少ない数もある。神の使者である天使はそこら中に偏在しており、どこでも私たちを見ているということを当時の神学者は考えたのではないだろうか。神の無限の力の一部を得た天使達が常に監視していることにより、私たちは悪いことは出来ないようになる。そして私たちがよりよい生活ができるように見守っているというように人々に教え、そして神とともに暮らす生活を実践させたかったのかもしれない。
 
[PR]
by homeandhome | 2005-03-21 21:45 | 天使

CUBE2

 キューブ(立方体)が無限?に連なる構造。その構造の中から囚われた人々は脱出できるのか。CUBE1.2に共通する構造ですね。キューブという不思議な空間のなかの恐怖の謎解き。

前回は素数の計算でしたが、今回はハイパーキューブ(四次元立方体)。

 CUBE1にはあった救いが、CUBE2にはないのがちょいと難点です。脱出してもそこにも救いはない。この世界に対する強烈なアイロニー。しかし、1にはそのアイロニーの中にも救いがあった(詳しくは映画を見てください)。前回のCUBEは心理劇の要素が非常に大きかったのですが、今回のCUBE2は不条理が中心になっているような気がします。そこには理由無く狂気の中に陥っていく人々が描かれています。何故そうなってしまうのか、その理由の描き込みが正直2には足らない。1のほうではそのそうなっていくのがよく分かる(=理解できる)のですが、今回はその進行があっさりしすぎている。それぞれに抱えた苦悩が全く表れず、淡々と過ぎていくような漢字です。

どうも2作目がよかったと思えるような映画ってなかなかないですね。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-21 00:59 | 映画

必死になって磨いたガラス。

 本日、必死になって車のガラスを磨きました。青空駐車をしているため、かなり汚れていたのですが、磨き終わってすっきりしました。しかぁし、今外は雷雨。せっかく磨いたガラスが・・・・。まぁいいのです。あきらめます。こんなことならコーティングしておけばよかった。

 人間万事塞翁が馬。

 このことがきっとよいことにつながるさ。

 本日の私の苦労に合掌。
[PR]
by homeandhome | 2005-03-20 20:57 | 雑感